--/--/--


スポンサー広告
2013/05/16

セラピストのための集客【無料】オンラインレッスン

私のアロマテラピーの師匠、藤原綾子さん
すごく魅力的な企画を紹介します。

アロマテラピーを職業としているかた、これからしたい方には
必見のオンラインレッスンです。
(完全無料)

先生はアロマテラピーの知識が深いのはもちろんのこと、
セラピストとしても成功されておられて、
コーチングの勉強もされて(このたび修了したそうです)
教え方、生徒のやる気の引き出し方、上手でいらっしゃします!

私も、アロマテラピーアドバイザーのレッスンを受けていて
このたび無事合格できましたが、それは一重に先生とのレッスンが楽しかったからこそ!

日本(世界?)におけるアロマテラピーの正しい認知度と理解を底上げを
目標とされている先生だからこそ出来るすばらしい試み。

アロマテラピーを職業としたい方が知りたいポイントが
今後わんさか出てくると思います。
私もプログラム開始が非常に楽しみです。



◎アロマセラピスト育成プログラム
アロマセラピストの人生を変えるリピート集客「5つの秘密」
⇒ http://vertmer.sakura.ne.jp/

受付締め切り:【5月26日】


安定した集客、安定した収入のためのオンラインレッスンで

・接客編
・精油編
・施術編
・カウンセリング編
・集客編

という構成になっています。

興味のあるかた、ぜひ登録してみてください。
ちなみに完全無料ですので、ご安心を。
アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/27

ままのえん 交流会

去年11月に部員登録したままの*えん
ままの*えんがどのような活動をするところかというと・・
子育て世代のママが子育てだけでなく、自分のスキル・能力を活かし
自分らしいライフスタイルを築き、イキイキとした毎日を送ることができる
「子育てしながら自分育て」
ということを想いに掲げ、さまざまな活動の場を一緒に作り上げていく団体です。

ここの、講師部(ま~だ講師じゃないくせに)と、ハンドメイド部に所属してます。

今日は、講師部の中でも、サロネーゼ、セラピストを対象とした交流会だったので、
勇気をふりしぼり?、前日になって急遽申込みをし、出かけてきました。

集まったママさん、6名。
この場にくるだけでも、それだけでも「何かしたい!こんな目標がある!」という
パワーを持ち合わせている方々。
どのような場所で自分が活動できるか?ということ、不安に思うこと、こんな場合どうしたらよいと思うか?
そんなことを雑談交じりでお話しながら2時間、あっという間でした。

交流会の後は、時間の許す方とランチ。
こちらも、「今回の同期ってことで、今後も交流しましょうね」ってなごやかムードでした。

かつて、アロマセラピストとして働いていたが、出産を機に職を辞してしまったという
女性もいらっしゃいました。
復帰するにも、感覚をとりもどさないと・・ということだったので
モデル引き受けます~とお話して帰宅しました。
セミナー・講座 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/17

アロマ修行中

NARDJAPANのアロマテラピーアドバイザーレッスンも折り返し地点を過ぎ7回のレッスンが終わりました。
全部で12回のレッスンを受け、その後資格試験があるのですが、折り返しなんてなんだか寂しいぞ。
レッスンがホントに楽しい♪
まだまだずっと受けていたい、そんな気もちになれるんです。
でも、アロマテラピーを自分で実践できるようになるのが、アドバイザーとなる目的。
心身ともに自立した女性にならないとね。

アドバイザー資格が無事に取得できたら、次はインストラクターを目指そうかなぁなんてふうにも
思っていたのだけど。。
先生のところで勉強しているうちに、セラピストという道もすてきだな。。と思うように。
初めは私にセラピストなんか務まらないだろうって思ってたんだけど。

今日、フェイシャルレッスンの見学に行って施術を、レッスンのモデルという名目で
施術を受けさせてもらいました。

受けてみてびっくり。
だって、顔の表面なでてるだけのようなトリートメントだったんです。
先生のブログで読んでいたから、やんわりタッチだってことは、知っていたけどこれってほんとに効くわけ?
受けていながらもそう感じてたんですけど、施術後、
ちゃんと変わってます。顔の輪郭、目の大きさ、ほっぺたの高さ。
へえ~~~~。。
顔の筋肉は緊張しやすいところなので、やんわりほぐしていかないと、すぐに固まってしまうのだとか。
やんわりトリートメントだから、若い人でなくお年を召した方にも受け入れやすい施術なのだとか!

もう、レッスン中へ~へ~ポイント続出で、
はい、
表情筋機能再生セラピスト育成コースの申込みしちゃいました。

1年前には思いもよらなかった自分への道へまっしぐらです。
アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/19

花育

先日、花育のイベントに出かけました。

花育(はないく)とは、「花を教材に生命や個性について、子供などに考えてもらう活動」ということらしいですよ。(ウィキぺディアより)
子どものころから、花や自然に触れ、感じる心を育てるというのが目的なんでしょうね。
こころだけでなく、視覚、嗅覚、触覚などの五感も育つんじゃないでしょうか。

まあ、そんな深く考えずに、私も花が好きだし、息子も好きなようだし、
(散歩中に道端に咲く雑草のような花を摘んで私にくれたりする乙女な男子♪)
楽しめる遊びとしてイベントに参加してみよっとと軽い気分でしたが。


hanaiku1.jpg

クリスマス前らしく、ヒバをたくさんつかってベースを作りますよ。
そのあと、7~8種類ある花の中から自分の好きな花を3種類選んで
ハサミで茎の長さを自由に切り、すきなようにアレンジしていきます。

子どもの感覚って面白いので、茎が長くつるつるとした背のたかいアレンジになってしまっても
それはそれでいいんですよ。
正解はないんです。

hanaiku2.jpg
ボールや雪だるまの飾り、まつぼっくりも使ってかわいく出来上がり。

息子は
赤いガーベラ
ピンクのアルストロメリア、
ピンクのスイトピー
花器、飾りはなぜかすべて赤いものを選んでました。

そんなわけでクリスマスらしいアレンジが出来上がりました。
なかなかの出来です。

作業の途中で、「ヒバの香りをかいでみて」と先生に促してもらって
植物を触った感覚、香りの感覚を確かめるという
普段の生活でちょっと忘れかけたりしていることも思い出させてもらって、
私もハッと気づくことのある講座でした。

私もいずれ子供に香りを感じることを伝える「香育」をできたらなあ。


花育、娘も大きくなったら参加させてあげたいです。




主催者さんのブログはこちら↓当日の様子です。
植物に囲まれて~plants life
garden | Comments(2) | Trackback(0)
2012/11/26

精油BOX

アロマテラピーの先生から、勉強を始めたプレゼントとして
「精油ボックス」をいただきました。
精油が12本入る、小さな小箱です。

box.jpg

「毎朝、箱をあけるとあなたに訴えてくる精油があるはずです。」と。

精油のフタはしっかり閉まっているのですが、
箱をあけるとほのかに良い香りが漂います。
何の香りが自分に訴えかけているか。
それを見つけてあげると、
なんだかとてもその香りが愛おしくなります。

ちなみに今日はまだ開けてなかった。
今、箱を開けてみたら、う~~~ん
気になった香りは「ローズマリー」でした。

アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

