--/--/--


スポンサー広告
2010/11/28

がまぐちワークショップ

chikuwaさんのお店でがまぐちポーチ作りのワークショップがありました。

講師はlanciaさん


がまぐちの金具を取り付ける方法のお教室でした。
私はいままで難しそうだから・・と挑戦したことはないのですが、
実際コツが必要だそうです。
今回教わったので、今度は自分でやってみたいと思います。

モチーフをふたつ選んで取り付けました。
裏と表にひとつづつ。

CA3G0051.jpgCA3G0050.jpg


お教室のあとはchikuwaさんお手製のスコーンとパンでteaタイム。
スコーンはシリアルが入っているそうで食感もよくとても美味しかったです。


101120_1144_01.jpg
ハンドメイド小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/24

ボアマフラー

去年もたくさんつくって好評だったボアマフラー。
今年もいろんな布で作りました。

今回はボア生地も3種手触りの違うものを買って作りました。
テリアファーという種類の生地が大人っぽくて素敵でしたよ。


CA3G0035.jpg

たくさん作ったので、お世話になった人や服を譲ってくれたお友達にもプレゼント。
ハンドメイド小物 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/10/19

マスク量産

風邪の季節にむけて、マスクを量産しました。
子供サイズと大人サイズがあります。

模様のついたマスクをするのが恥ずかしい大人の方も、
家で寝るときにマスクをしていただけると
喉の乾燥を防げますよ。
私も冬には実行してます。

CA3G0034.jpg
ハンドメイド小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/10/03

リバーシブルヘアバンド

親子おそろいで着けられるヘアバンドを作りました。


CA3G0022.jpg

リバーシブルで使えます。

小さな生地で作れるのでもっとたくさん作ってみたいです。

シュシュは結べるくらい髪の毛の長い人しか使えないけど
これなら誰でも使えます。


chikuwaさんのお店にイベント用として納品しました。

イベントのお知らせ↓

10 / 7(木)~ 11(月) 11:00 ~ 19:00 秋のハンドメイド収穫祭

chikuwasan.jpg
ハンドメイド小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/17

新作帽子

また親子おそろい帽子を作りました。

CA3G0024.jpg

緑と黒チェックの生地です。

CA3G0025.jpg

後ろ姿。
ちなみに子供がしょっているリュックは私が使っていたポシェットの紐を付け替え
リュック型にリメイクしてしまいました。
大きさが2歳児の息子にぴったり。
ハンドメイド小物 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

