--/--/--


スポンサー広告
2010/04/21

ラミネート小物

ラミネート生地の小物はお好きですか?

この生地のバッグはちょっとくらいの雨でも大丈夫で結構便利ですね。
私もキャスキッドソンのバッグにあこがれ、自分でも作ってみました。
やっぱりファスナー付きが便利です。

でもラミネート生地、ミシンで縫ったことある方はご存知だとは思うけど
すごく縫いにくいです。

布表面がつるつる滑って針が進みにくいので、テフロン押え  を使ったりすれば多少はいいのですが、
生地が重なると厚みもでて扱いにくさ倍増!

去年の夏に自分用にバッグを作って気に入ったので、先日再び同じサイズで作ったのですが
やっぱりミシン・・大変でした。。。

↓写真左
紫系の花柄ラミネート生地にファスナーを付けました。
「キャスキッドソンのBOXBAG」とほとんど同サイズ。なんちゃってキャスです;;
↓写真右
お気に入りのマトちゃんラミ生地で作りました。ファスナー無し。


100418_1105.jpg


同じ生地でペンケースも作りました。
コレくらいの大きさの作品なら、ミシンもそんなに負担なくできるんですけど・・。
100418_1101.jpg

*****************************

『chikuwa』さんの自宅ショップで2周年のイベントがあります。
4 / 29(木)~ 5 / 5(水) 11:00 ~ 19:00 ハンドメイド『数あそび』展


私の作品も出させていただきます。どうぞご覧くださいね
ラミネートバッグ、ペンケースも出させていただきます。

ちくわ

ハンドメイド小物 | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

