--/--/--


スポンサー広告
2012/10/27

アロマテラピー

1995年ころ、アロマテラピーがマスコミに紹介され、にわかに日本でもブームになりました。
私はそのころ会社員で、会社のすぐ近くにアロマショップが出来たこともあり
アロマテラピーのことを少し勉強し、しばらく生活に取り入れていました。
アロマランプで芳香浴をしたり、化粧水を作ったりして楽しんでいましたが、
いつのまにか忘れていました。

結婚後にアロマランプをプレゼントされたこともあり、たまに芳香浴をすることはありましたが、
この最近、マイブームが復活したんです。

きっかけは「やさしくなろう、おだやかになろう」と思ったこと!
土を触ったり(ガーデニング)、ハーブティを飲んだり、アロマをやると良いとある人からアドバイスされ、
あ~~、そういえば、アロマテラピーやハーブって昔好きだったな~~、
まるで、かつての恋人を思い出すような心境でいたんですが、、、
昔読んでいたアロマの辞典などを引っ張り出して読み返したら、
なんだかまた楽しくなってきた!

やさしくなれそうだし、家族にもよさそうだし、なにより自然のものを生活に取り入れらる。

そんか感じでまたアロマテラピーマイブームに火がつきましたよ~。
アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

