--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/08

Tea for Two

ティーセットを作りました。
ティーコゼとコースターです。

pot1.jpg

ナチュラルなコットンリネン生地に裏地は花模様です。
最近、私がお気に入りの布の組み合わせです。

pot2.jpg

ティーコゼのアクセントはバテンレースとイニシャルテープ、そして裾にちょっと出た裏地の花模様。

pot3.jpg

セットのタイトルは「Tea for Two」
ですが、お客さんが見えたときに使えるように、コースターは4枚です。

作り上げて自分が気に入ってしまいました。
どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃればうれしいです。
スポンサーサイト
ハンドメイド小物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいいですね~
春を感じるセットですね!
イベント用かな?
cream*さん
こんにちは!
コメントありがとう。
「2」にちなんだ作品をテーマにしたイベント(ご存知ですよね?!)に出させてもらおうと思って作りました。
最近、Cafeで紅茶をいただいたときにティーコゼでカバーしたポットでだしてもらったのをきっかけに
自分でも作ってみたいなっておもって。
ゆっくり出来る時間ってしあわせだなあと思ったから。
No title
すごく素敵ですね(*^_^*)
お客様をおもてなしするのが、とても楽しみになりそう・・・♪

こういうやさしいかんじのものが作れるの、憧れます。。
お花の色も、すごく好きです(^○^)
sumiさん
コメントありがとうございます。
本当はなかなかポットで紅茶を入れる時間っては私はないのですけど・・・(^^;)
このお花の生地は最近人気らしいですよ。
なんでもリバティ風だとか・・・。
本物のリバティ生地を使いたいのですけどね。
No title
この花柄&組み合わせ 凄く可愛いね!
お茶の時間が 楽しくなりそうだね。
私も来年のために、ミシンを買わなきゃな~
早く買って慣れないと 何も作れなそうだよ~
No title
カヨ☆ちゃん
さっそくコメントありがとう!
最近は手作りでないものOKな幼稚園のほうが主流みたい・・
でも、こどものものは作ってあげたいよね!
生地選びからわくわくしそう。

管理者のみに表示

