--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/17

クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズが咲きました。
今年は3色です。
緑色の花がかわいいです。

c.jpgcroseg.jpgcrose2.jpg

今、庭の工事を控えています。
レンガを敷く予定です。
今は鉢植えですが、工事が済んだら地植えにしようかな。

crose1.jpg

たくさん株を増やしてクリスマスローズガーデンにしたいです。
そういえば去年撒いた種、、芽が出ないです。
種が乾燥しないようにしながらの温度管理とか。。試してみたんですけどね。
難しいのかなあ。

そのうちピコティーとかセミダブルとか、クリスマスローズの種類も増やしたいです。
でも一重が一番清楚でかわいらしいかも。
スポンサーサイト
garden | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
クリスマスローズ 可愛いね!
お庭のレンガは 全体的に?
駐車場だけかな?

いよいよ明日だね。
楽しい一日になればいいね!
カヨ☆ちゃん
庭の奥に小道風にレンガを敷くの。
じぶんでやろうと思っていたけど、水が流れるように勾配をつけるとか、平らにしなくちゃと思ってたら大変かなと思って、結局頼むことになりました。
ガーデニンググッズを収納する物置も設置します。
これがすごくいい物置なの!(デザインも値段も・・;)
No title
我が家のクリスマスローズも元気だよ。
ただこちらは風が強すぎてあおられてかわいそう(+_+)

お庭工事も順調そうだね。楽しみにしてます。
あんゆきちゃん
コメントありがとう。
それとクリスマスローズ大事にしてくれてありがとう。
いろんな花の形のクリスマスローズがあるから楽しいよ。
私が去年撒いた種はどうやら小さな芽が出ているみたい。
ちいさすぎて雑草かと思っていました。
そんなわけで種が採取できたら、少し撒いてみると3年後くらいには花を楽しめるかもしれないよ。
試してね。

管理者のみに表示

