--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/04

ストラップポーチ

冬になるとリップクリームが手放せない夫。
でもどのポケットに入れたかわからなくなったり、すぐ失くしてしまうんです。
それならいつも持っている携帯と一緒に首から下げればどうかな・・?と思い作ったのがこれです。

ストラップポーチ2

黒いロングストラップは100円均一のもの。ナスカンが付いているのがポイントで購入。
ナスカンに取り付けられるよう、ポーチに紐を付けました。

ストラップポーチ

ポーチの中にも紐をとりつけ、ミニクリップを付けました。
メガネ拭きのクロスをクリップで挟んで落ちないようにしました。

リップを使ったらこのポーチに戻すから失くすこともありません。
いつも首から下げているのでいつでも使えて、なかなか良いようです。

ブラックウォッチの生地なので多少のよごれも目立ちません。
スポンサーサイト
ハンドメイド小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます
ブログ開設おめでとうございます☆
リンクさせて下さいね
今日は楽しみにしておりまーす

肌身離さず持てると失くすことが激減するから便利ですね
眼鏡拭きまでΣ(´□` )
ドラえもんのポケットみたい(≧m≦)
No title
cream*さん
こちらこそリンクさせていただきます!
今日は某所ツアー楽しかったです。
子連れツアーはお互い大変ですが、また懲りずに遊んでくださいね。
No title
Acoさんブログスタートですね!おめでとうございます♪
リンクさせて頂きます。cream*さんとのツアー気になる!
今度おしえて下さいな~あっ!私もリップなくすので…
ストラップポーチいいですね♪アイディア◎です。笑
No title
chikuwaさん!ブログを見に来てくれてありがとうございます。うれしい。
cream*さんとの某所ツアー、次回日記にしますね。

ストラップポーチは良いみたいです。
ただ、100均のはおそらく紐がナイロンで、首にすれて痛いって言ってました。
綿素材でストラップ自体も作ることになるかもしれませんね。。

管理者のみに表示

