--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/05

ネックストラップ

以前、リップクリームをすぐなくしてしまう夫に長い携帯ストラップに付けられるポーチを作りました。
でもストラップは100円均一のものをそのまま使っていました。

ストラップポーチ

ネック部分の紐はおそらくナイロン?か何か化繊で出来ているせいか、
「首にすれて痛い」と言うので紐も作ってみました。

水色とイカリの裏地の組み合わせ。さわやかです。


strappu1.jpg


この紐をつくるのにこのアイテムが役立ちました!
クロバー/テープメーカー/18mm幅

本当はバイアステープを作るものですが、今回は生地はバイアスでなく縦横まっすぐの生地で作成。
同じ幅の紐が楽に作れるのでアイロン作業簡単。



GWに『chikuwa』さんの自宅ショップで2周年のイベントがあります。

私の作品も出させていただきます。どうぞご覧くださいね。

ちくわ

スポンサーサイト
ハンドメイド小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
イベント参加&告知ありがとうございます♪
ステキな作品(一部)upしたので~見て下さいね。

このテープメーカー知らなかった(><;)衝撃!!
ぜったい購入しようと思います。ありがとうです♪
No title
ネックストラップ、わたしも作ることがあるので、テープメーカーって楽ですよね♪

イカリ柄、素敵ですねっ(^○^)
chikuwaさん
告知のページ見ました!みなさんの作品、ステキですねえ。早く全貌を見たいです。
テープメーカー便利です。という私はまだバイアスを作ったことがありませんi-229
ですが、これを手作業でなんて考えただけで大変そうです・・・
sumiさん
やっぱりsumiさんもテープメーカーで作ってますか?
長い紐状のものを作るにはホント便利で正確に出来ますよね。
使ってみて楽しかったです。

管理者のみに表示

