--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/14

お庭工事

昨日からお庭工事が始まり、現在も職人さんがレンガを敷いてくれています。
広い庭ではありませんが業者さんに頼んでしまいました。

100414_0832.jpg

我が家はできるだけ物は増やさないと考えていたり、
子供がまだ小さいので持ち物が少ないので、
家の中にある収納スペースが100あるとしたら60もないと思います。
(靴箱などはパンパンですが・・;)
なので、なんだか物置を作るのがもったいないような感じもするのですが、
やはり土やガーデニング道具を家のなかにしまいこむわけにはいかず。
やはり物置は必要です。
思い切ってかわいい物置を設置することにしました。


↓の小さな白い花はジューンベリーの花です。
去年の春植えたばかりのときは、花の季節が終わったときだったので、
今年初めてかわいいお花を見せてくれました。
我が家のシンボルツリーです。
ジャムが作れるほどの実が取れればうれしいのですが、今年はどうでしょう。

100414_0814.jpg100414_0815.jpg

スポンサーサイト
garden | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
物置なのに可愛くて物置ではないみたいだね。
おしゃれ~☆
こういうのがあるんだね~

最近、温暖の差が凄いから風邪に気をつけないとね!

No title
わーすてき
ジャムが作れるといいですね!
受粉されるんですか??
カヨ☆さん
この物置、木製ドアにレンガ造りみたいだけど、実は違います。
某有名遊園地でよく見かける、なんちゃって岩とかレンガと同じ素材です。
なので劣化しらず、メンテ不要。
でも本物そっくりです。
雨ざらしになるものなので、やっぱり本物の木製は選べませんでした。
かわいいでしょ?今度見においでね。
cream*さん
受粉・・・!
考えてもいなかったけど、受粉したほうが絶対実の付き方がいいでしょうね!
小さい花がたくさんだけど、地道にやってみます。
No title
そうなんだ~可愛いうえに優れものだね!
木製より よっぽど実用的じゃない!
今度 見に行きます。
今日は雨だし寒いし 公園遊びが出来ないから暇だよ~
早く晴れないかな~

やっぱり
やっぱりこの物置は庭が素敵になるね。
我が家は外見はかわいいけど中身はタイヤと
子供の縄跳びや砂場道具、そり、雪用ブーツ肥料など
たくさん入ってるよ。おしゃれなのにたくさん入って
かなり実用的。
外側におまけで壁かけをつけてくれたけど
こちらは風が恐ろしいほど強いから何もかけれなそう・・・。

カヨ☆さん
見た目は物置でお店が開けそうなかわいさ!
でも扉を開けたら普通の物置です;
あんゆきさん
通りからどーんと見えるところに設置したので、
道行く人が眺めているよ~。
うふふ~~~。
敷いてもらったレンガもとてもいい感じです。
今度機会あったらまた泊まりにおいでね~。

管理者のみに表示

