--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/18

あこがれのリバティプリント

最近リバティプリントが注目されているらしいです。
歴史あるリバティなので、流行というのもヘンですが
この春、宮崎あおいちゃんがリバティプリントのワンピースを着たCMもやっていたみたいで・・・。
あと2月末に発売されたムック本の影響もあるみたいです。

LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)
(2010/02/27)
不明

商品詳細を見る



ステキなパターン柄の生地なので、以前からあこがれてはいましたが
けっこうなお値段しますよね・・。
なかなか手が出せずにいました。

ですが、2種類のタナローン生地を買ってみました。
私にとって初めてのリバティプリント。
買うのさえ勇気がいります。

お店でじーっとどのプリント生地にしようか悩むこと数分。
あまりにも悩んでるので、店員さんに「30センチから買えますよ」と言われ、
そのとおり「30センチ(短っ!)、ください」と買ってきました。

私が選んだのはこの2種類。
100418_1103_001.jpg

この大事な生地を使って何を作ろう・・・。
ステキな生地だから身につけるものがいいな。。と思って
考えた末、ヘアバンドになりました。

100418_1103.jpg 2wayヘアバンド

なにが2wayなのかといいますと・・・
幅を広くとったので、そのまま使うと、家事をするときなどに髪の毛がじゃまにならないように
三角巾のような働きをするヘアバンドになります。
幅を半分に折って使えば、カチューシャ風になります。
しなやかな生地なので気持ちいいです。



2種類作ってchikuwaさんのところへ納めました。

*****************************

『chikuwa』さんの自宅ショップで2周年のイベントがあります。
4 / 29(木)~ 5 / 5(水) 11:00 ~ 19:00 ハンドメイド『数あそび』展

私の作品も出させていただきます。どうぞご覧くださいね
リバティのヘアバンドも出させていただきました。

ちくわ
スポンサーサイト
ハンドメイド小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵な柄の生地ですね!
ヘアバンドもかわいいです^^

そういえば、あおいちゃんも着てますね♪

Acoさんの作るものって、くらしが楽しくなりそうです^^
おお!
私はまだ手が出せない高級生地です(*´▽`*)
2wayは可愛いし、便利ですよね♪
洗顔の時に広げて使うととっても便利ものです~♪
sumiさん

> Acoさんの作るものって、くらしが楽しくなりそうです^^
そう言っていただけてとてもうれしいです。
どうもありがとうございます。

自分で使ってみたいものを。。と思いながら製作してます。
がんばります。
cream*さん
> 私はまだ手が出せない高級生地です(*´▽`*)
ほんと、高級生地です。たった30センチでもハサミを入れるときに緊張しますe-275

> 洗顔の時に広げて使うととっても便利ものです~♪
そうですね~、その場合はリバティじゃもったいないから、
普通の生地で作りましょうか~

管理者のみに表示

