--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/14

布のピアノ

NHK教育テレビ幼児向け音楽番組「クインテット」が大好きな息子。
とくにピアノを演奏する「アキラさん」が好き。

家にピアノはないので、フエルトと布でピアノを作ってみました。

100513_0951.jpg

ひたすら直線をミシンで縫い続けました。


100513_0952.jpg

時々弾いてます♪
スポンサーサイト
ハンドメイド子供用 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
息子さん、喜んだでしょうね~
作ったもので、遊んでくれると嬉しいですね♪
No title
おひさしぶりです^^

こんなかわいいの作ってもらえたら幸せですね♪♪
すごく素敵です~

わたしもいつかAcoさんみたく、子供に作ってあげたいです!

cream*さん
息子の遊びは長続きしません。音が出ないのが難点!
でも時々思い出したように弾いてるんですよ。

いつかは本物が欲しいです。(でも家的に電子ピアノが限度だなあ)
sumiさん
手作りするきっかけとなったのが子供でしたから^^
それまでは自分はお裁縫苦手だって思ってました。

また服を作ってあげたいです。
No title
うちも先日 家電売り場のピアノを見つけて、弾かせたらお喜びでした。
しばらく動かなかったよ。
 
うちは最近また いないいないばあ に夢中です。
いないいないばあ のハンドメイド的なとこって可愛いよね~布でツギハギされた木とか。
カヨ☆さん
ピアノは押すと音がなるから楽しいんだよね。

最近朝、NHKの番組時間編成があってから、なんか見なくなっちゃったんだよね。
前の方がよかったな。我が家的には。

管理者のみに表示

