--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/24

ボアマフラー

去年もたくさんつくって好評だったボアマフラー。
今年もいろんな布で作りました。

今回はボア生地も3種手触りの違うものを買って作りました。
テリアファーという種類の生地が大人っぽくて素敵でしたよ。


CA3G0035.jpg

たくさん作ったので、お世話になった人や服を譲ってくれたお友達にもプレゼント。
スポンサーサイト
ハンドメイド小物 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰してます
寒くなってきましたね!
風邪などひかれませんように☆

ボア作品を見ると
冬がきたな~なんて思っちゃいますね。
ボアは裁断時やっぱり毛がたくさん散りますか?
cream*さん
お久しぶりです。
ボアの裁断は毛が散りますよ~。
散り具合はボアの種類にもよりますが、
私が購入したなかでもボアニットという種類の生地は
散り具合が少なかったように感じます。

去年お店で買ったボアはなんて商品名か忘れましたが、
すご~~く散ってしかも静電気であちこち張り付いて
大変な思いをしました。

でも帽子やマフラーにつかうと暖かですよ。
No title
種類によって散り具合が違うんですね
私はタオル生地ですごく散ってしまって
1回裁断したきり、押入れになおしちゃってます。
でも、ボア気になるんですよね~(笑)
お答え頂きありがとうございました。
良かったー
皆さん元気そうで何より(*^_^*)
Xdayにむけて順調そうで安心したよ。
とっても楽しみにしてるよ。 


また可愛いマフラーで上手に作ってうらやましいわ。
私も柄とか生地の好きな趣味が似てるから
本当に可愛いー。

今日は台風でこちらは暴風雨で寒くてね。
ボアが恋しくなる時期になったよね。
風邪などひかないように気をつけてね
あんゆきさん
しばらくブログも確認しておらずお返事おくれてごめんね。
帰省中はゆっくり会えてうれしかったよ。
この最近はマフラーいらずの陽気だね。

管理者のみに表示

