--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/13

出産準備

来年の1月に第2子を出産予定です。

一人目もほぼ完全母乳育児でしたが、次回もそうしたいと思っているので、
母乳パッドの買い足しをしなくては・・と思っていました。
でも自分で作っちゃえばいいんだ!
そんなわけであまった布や使っていないタオルなどを利用して
作ってしまいました。
買うと結構なお値段する母乳パッドも、簡単に作れちゃいました。

CA3G0066.jpg

こちらはスタイ。
かわいいパッチのあるものが欲しかったので2枚作ってみました。
リバーシブルで裏はシンプルに。
ダブルがーゼの間には、コットンネルを挟み込んでいるので
ちょっとくらいの濡れには対応できると思います。

CA3G00640001.jpg
CA3G00650001.jpg
スポンサーサイト
ハンドメイド子供用 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
コメント遅くなりました!
今更ですが、妊娠おめでとうございます!
Σ(*・д・ノ)ノって感じで
前回お会いした時に言いたかった。゚(。ノωヽ。)゚。
あの時、厚着してるだけかと(汗
予定日まであと少しですね!
もしかして、女の子かしら??
なんだか私までワクワクしちゃってます(笑)
本当におめでとうです♪
cream*さん
ありがとうございます!
女の子らしい・・・というのに期待して
女の子仕様のスタイを作りました。

母乳パッドは本当に作るのは簡単だったのですが、
使ってみてから、どんな使用感だったか
またリポートしますね。

管理者のみに表示

