--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/14

入園グッズ

4月から息子が幼稚園に入ります。
おしゃれ?でかわいいものを作ってあげたくて、がんばりました。

★通園バッグ
CA3G00740001.jpg

園児にしては地味~~~~なバッグ。
裏地は息子の好きな車柄の布なのですが、表は地味ですね。
アイロンで貼り付けるアップリケも大人好みなイカリマーク。
でも私は満足。
もし、小学校に上がっても引き続き使えるようであれば、
これくらいがちょうど良い?のでは。。。と。
(それまで汚れたりへたったりするかもしれませんが)

★ランチョンマット3種
CA3G00750001.jpg
切り替えの布を3種類変えて、毎日の給食(週1でお弁当)で、洗い替え出来るように。
右下にはお名前ハンコを捺印したタグを縫い付けました。


★袋類(お着替え袋、コップ袋、お弁当袋、ティッシュケース)
CA3G0076.jpg
これにもお名前タグをつけました。

これでひとまずは入園グッズ作成は完了です。
あとは必要に応じてまたその都度ハンドメイドすることにします。
スポンサーサイト
ハンドメイド子供用 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
スモックの後姿部分にフエルト?の名前シールを貼ったほうが先生は楽って今日聞いてさ ありふれたものではない名前シールってないのかな。よくあるじゃない?ひらがなの。
赤と青で みんな同じじゃない?
オシャレ感に欠ける気がして貼る予定じゃなかったんだけど、先生から聞いたから考えてます。
なんかないかな~
KAYO☆さん
アルファベットでアップリケのなら知ってます。
前に紹介したアップリケ屋さんHPに載ってました!
ネームワッペンってのもありました。
それはいかが?
ひらがなのものだと、いいものがあるかわからないけど
もし見つけたら連絡しますね~!
No title
かわいいですねー!!
手作りのバッグや巾着で息子さんも喜んでるんだろうなぁ~! 

一緒に生地を買いに行ったり、作ったりと楽しいですね。
私も数年後の参考になりますので、これからも紹介してください☆
ナチュラルベルさん
お久しぶりです。
男の子の出産おめでとうございます。
私も無事出産しました。

子供用のグッズとはいえ、自分の好みがどうしても入ってしまいますね~~;
おかげでこんな渋いバッグになってしまいました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。