--/--/--


スポンサー広告
2010/02/09

冬咲きクレマチス

お庭がさみしくなりがちな冬にお花があれば。
そう思って去年の秋に冬に咲くクレマチスを植えました。

コンターナ系の「ウロヒラ ウィンターベル」という名前のクレマチスです。
小さなベルのような花をたくさん付けます。

100207_1138~00111

我が家のお隣さんとの境目に緑フェンスがあるのですが、それを覆いたくて
常緑のつる性のものを選びました。

100205_1618.jpg


クレマチスは○○系とかいう系統がたくさんあって、ひとことにクレマチスといっても
いろんな花の種類があり、葉の形も違っていたりしておもしろいですが、
剪定方法も異なるので植える場所にあった品種を選ぶのが難しいです。


garden | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
クレマチスきれー!ホワイトベルですね☆
おととい暖かくなって梅の花を見ていたのに、今日は寒いですね。空の重い日は花を見るとパワーもらえます!
No title
クレマチス好きですか?
うちの庭にはこのほかに4種類クレマチスがあります。
でも今は花の季節でなく、見かけは枯れちゃっているような状態です。
春になれば新しい枝がぐんぐん伸びてくるはずなんですけどね。
早く春がこないかな。

管理者のみに表示

