--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/29

子供服

出産後、ミシンを出す機会が減ってしまいながらも
何か作りたいとずっと思っていました。

もうすぐ衣替えの時期。
息子の夏用パンツが必要だな~とおもったので、綿麻のストライプ生地で作りました。
パッチポケットにはイカリのアップリケ。
ズボンの裾は長くとってあるので、丈が短くなってきたら、
裾を出して長くはけるようにしました。

CA3G0137.jpg

布が余っていたので、うまれたばかりの娘にもワンピースを。
サイズは80なので着れるのは当分先です;;
見返しを赤のギンガム生地にしたらかわいくなりました。
レースも何もつけていないナチュラルシンプルな形ですが、
あとからいくらでもつけられますから、いまはこのまま。
CA3G0136.jpg


委託でお世話になっているchikuwaさんのお店がリニューアル!
今回は私の新しい作品は出していませんが、どうぞお出かけください。
e0125731_6565888.jpg
スポンサーサイト
ハンドメイド子供用 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
いつも楽しく見ています。
とってもナチュラルかわいい服!
アップリケもいい感じだね。
この服を着ておでかけするのが楽しみだね。

小夏さん
初めてのコメントありがとう!
子供服は少ない布でも出来上がっちゃうからうれしいよねえ。
今度はニット生地も挑戦します!

管理者のみに表示

