fc2ブログ
2011/10/28

幼稚園のお弁当10月

10月は運動会・遠足とイベントもある月でした。
イベント弁当初心者の私はあれこれ頭を悩ませ、なんとか作りあげました。
運動会当日は4時半起き。
来年はもっと前日の仕込み中心にして当日は要領よく仕上げたいところです。

↓コレが運動会お弁当
おじいちゃんおばあちゃんも来てくれたのでたくさん作る必要がありました。
帰宅してからの洗い物は絶対面倒くさいだろう・・・ってことで使い捨て容器なのがちょっと味気ないです。

1001.jpg
具入りの卵焼き(にんじん・しいたけ・芽ひじき・)、焼ブロッコリー、プチトマト
10012.jpg
いわしのゴマ衣焼、鶏から上げ、かぼちゃ煮もの、枝豆
10013.jpg
大量に作れて成形が簡単なお助けメニュー いなりずし(中身は混ぜ寿司)

↓親子遠足の親子弁当。
前日、なんと私は風邪をひき発熱。
娘(9ヶ月)のおもり兼お留守番で助っ人に来てもらっていた母に代わりに遠足に行ってもらいました。

10015.jpg
肉巻きアスパラガス、きんぴらごぼう、プルーン、ほうれん草入り卵焼き、ウインナー、おにぎり、
写真には無いけどデザートに梨

10014.jpg
栗ご飯、プチナゲット、枝豆、肉とピーマンいため
1001100.jpg
この日はちょっと女の子向けみたいなお弁当♪
にんじん菜っ葉混ぜご飯にウインナーと枝豆で作ったお花、かぼちゃコロッケ、プチトマト、枝豆、柿
10018.jpg
サツマイモ炊き込みご飯、ほうれん草入り卵焼き、にくじゃが、魚ソテー、キウイフルーツ
息子は調子が悪かったみたいでさつまいもご飯とキウイ以外はほとんど残しちゃった。

↓この日は午前中に焼き芋パーティがあり、みんなでおいもを食べる日だったので
お弁当の量は少なめに・・・ってことでしたが、息子完食。
100100.jpg
ちりめん山椒入りおにぎり、にんじん・インゲンの肉巻き、小松菜・お揚げ・シラスの煮浸し、ウサギりんご


スポンサーサイト



お弁当 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
久し振り(*^_^*)

お弁当作り頑張ってるね!
えらいなあ。

私は相変わらず早起きが苦手なので
前日の作り置きだよ。

しかもいつも中身が一緒なんだよね(^_^;)
このブログを見ると反省しきり・・・。

11月になってだいぶ涼しい日も増えてきたから
また熱出さないように気をつけてね(*^_^*)
あんゆきさん
久しぶりぃ。元気?
私もお弁当メニューがいつも似たり寄ったり・・・
お友達の女の子弁当はかわいく作ってたりするから
見習いたいんだよ。
ほんと私のつくるのって地味弁。
No title
栄養バランス良くて 凄くいいと思うよ~
枝豆 好きなのかな。
うちもよく入れます☆
私はパスタにむいた枝豆を幾つも、さすんだけど
硬いパスタもお昼には枝豆の水分を吸って フニャフニャになって一緒に食べられるよ~
隙間にちょうどいいんだな、これが。
KAYO☆さん
冷凍枝豆が常備してあって・・・・でも枝豆ってさやつきだと場所は埋まるけど
なかみは少ないよね。パスタに刺すの今度やってみます!
明日のお弁当は、おからナゲット!おからが手に入ったので作ってみました!

管理者のみに表示